>1

プリンタについて


プリンタが動かない!

  • プリンタの電源は入っていますか?
  • プリンタのケーブルはつながっていますか?
  • 用紙はセットされていますか?
  • プリンタの設定は合っていますか?
  • 印刷可のランプはついていますか?ついていなければ準備中の可能性があるので2〜3分程待ってみて下さい
  • インクリボンがセットされていますか?
  • これに当てはまらない場合は、プリンタの取り扱い説明書をご確認下さい。それでも駄目な場合、プリンタを購入した販売店、もしくはメーカーにお尋ね下さい。


色が暗く出てしまう

  • プリンタは実際の画面の色より暗めに出てしまう事があります。虹姫の[画像調整]のところで、画像を明るめにしてあげて下さい。


色が飛んでしまう

  • プリンタのリボンの調子が悪かった様です。もう一度刷り直して下さい。

>1

スキャナーについて


スキャナーが動かない!

  • スキャナーの電源は入っていますか?(入っていなければ一度パソコンの電源を切ってスキャナーの電源を入れてからもう一度パソコンを起動させて下さい)
  • スキャナーのケーブルはつながっていますか?(つながっていなければ一度パソコンの電源を切ってスキャナーをつなげてからもう一度パソコンを起動させて下さい)


画像を読み込まない

  • 原稿・写真はセットされていますか?
  • スキャナーの設定は合っていますか?
  • 取り込み可のランプはついていますか?(ついていなければ準備中の可能性があるので2〜3分程待ってみて下さい)
  • パソコン本体の電源を入れる前にスキャナーの電源を入れていますか?(SCS接続の場合)
  • これ以外の場合には、スキャナーの取り扱い説明書をご確認の上、スキャナーを購入された販売店またはメーカーにお問い合わせ下さい


ぼんやりしている

  • スキャナーの設定で、画像をシャープにしてください。

>1

パソコンについて


パソコンが動かない

  • パソコンのコンセントは入っていますか?(入っていなければコンセントを入れましょう)
  • ケーブル類(CRT、SCSI等)の接続は正しく出来ていますか?
  • これ以外の場合には、パソコンの取り扱い説明書をご確認の上、パソコンを購入された販売店またはメーカーにお問い合わせ下さい。

「処理スピードが遅い」や「周辺機器を増やしたい」あるいは「バージョンアップをしてほしい」など意見等ございましたらお気軽にご相談下さい。


パソコンは下手に無理をして自分で直そうとすると、とんでもない方向へいってしまう場合がありますので、何かありましたらお気軽にご相談下さい。